忍者ブログ
ホームページ
[417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


HP 2133 スタンダードモデル
XPのライセンスが一つ空いたので2133へインストール。
しかしインストール中にブルースクリーンが出て一向に進まず。
どうやらサービスパックが入っていない無印のXPが原因だそうで。
nLiteでSP3を統合させインストール。
ここでまた原因不明のトラブル。
何故かプロダクトキーが通らない。
何度やっても通らない。
SP3が原因なのではないかと疑い、nLiteでSP2を統合したモノで再インストール。
今度は無事通過。

最近までnLiteでSP3を統合したXPを別のPCで使用していたが、こんなトラブルは初めてでしたね。
時間と手間はかかったが無事解決。

Vista使用時には極力軽量化していたが、それ以上にXPは動きが軽快。
スタートアップが早い早い。
SSDか7200rpmの高速HDDに換装に換装すてば、更にスピードアップが望めるのかな。



そろそろShadeやろうかなと思いつつも、結局起動すらしていない。



F1
フェリペ・マッサが予選中に大クラッシュしたそうで。
重量約800gのバネ?がヘルメットに当たったとか。
実際どのくらいの速度で走っていたのかは判りませんが、高速走行中に800gのモノがヘルメットに当たったらどれ程の衝撃になるんでしょうね。

生存しているそうですが、今後が心配です。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]