忍者ブログ
ホームページ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


携帯電話のようなモノ
2e3494b6.jpeg








キーボード周辺の角R調整。
Rは気に入ったけど、形がイマイチ。
方向キーと数字キーを分ける段差を付けるか付けないかでも迷っている。
段差が無い方が見た目が良いが、結構使いにくい。

妄想作品ですから使いやすさなんて関係無いんですけどね。



お財布の小銭入れが破損。
お財布を換えたいと言い続けて早数年。
やっと買い換えた。
合成皮革の安物ですけどね。

お財布とか鞄に数万とか考えられない人間です。




PR

鼻炎地獄。
鼻紙使いすぎて鼻が痛い。
頭痛いし風邪ひいたかな。



携帯電話のようなモノ
72c93587.jpeg





キーボード考え中。
なかなか決まらない。



気がつけばShade11
アップグレードする理由が無い。




大根をすりおろす卸し金
自分の指まですってしまった。
深い擦り傷状です。
痛い。




Seagate Barracuda 7200.11 ST31000333AS のRMA
残念ながら新品ではなく、ST31000340ASの再生品が帰ってきました。
4de24ee1.jpeg





01605523.jpeg





某所のHDD仕様一覧表で見る限りでは、プチグレードダウンして帰ってきたといった所でしょうか。
気にする程じゃないだろうと思っていたのですが・・・
ヘッドのカリカリ音が少々気になるかな。

異音とリアロケから解放されたのは良かった。
が、せめて同型機にしてほしかったな・・・。
しかも側面に傷がある。

とりあえずゼロフィルとロングテストをやってみようかと。



11月1日 12時 コンビニでゆうパック発送
11月2日 09時 プロロジスパーク成田 UPSサプライチェーン・ソリューションズに到着
11月2日 14時40分 Seagateから受領しましたメール
11月2日 19時 Seagateから交換品出荷しましたメール
11月3日 現地時間 00時 UPSが荷物情報を受領
11月3日 現地時間 15時 UPSが荷物を受領
11月3日 現地時間 21時47分 シンガポールのチャンギ国際空港出発
11月4日 現地時間 04時24分 パンパンガの空港出発(フィリピンのクラーク国際空港?)
11月4日 09時07分 成田空港到着
11月4日 17時11分 最終配達を管轄するUPS施設に到着
11月5日 19時 自宅に到着

こうやって荷物が移動してるのを追跡するのって面白い。
面白くて何度もUPSの貨物追跡してしまった。



メインPCのオンボードサウンド「Realtek HD Audio」
ドライバをR230からR236にアップデータしたら・・・
音がかなり変わってしまった。




Seagateから交換品を発送しましたメールが来た。
なんだか随分とシンガポールが近いように思えてしまう。

しかしその交換品がST31000340ASとメールに記載されている。
同じBarracuda 7200.11だが1個前のバージョンって事かな。

とりあえず無事シンガポール工場に到着したようなので一安心です。



RMA

Seagate Barracuda 7200.11 ST31000333AS のRMA
代替処理済のセクタ数 3099 (おそらく数字が増えているだけで、実際処理はされてないと思う)
異音 (ファームウェアの違う同型機と比べて)
ベンチマーク異常 (ファームウェアの違う同型機と比べて)
c7a088d7.jpeg






すごい勘違いをしていた。
ファームウェア問題で騒がれたヤツが不調なのかと思い込んでいたが、実はほぼ同時期に買ったファームウェアが違う不具合非対象品だった。
問題で騒がれたヤツはファームウェアを書き換えて特に問題無く動いています。
ちなみに数日ぶりに不調機を動かしたら、異音が大きくなっていた。

17bcca56.jpeg






段ボールはShade 10買ったときにイーフロから送られてきたヤツ。
100円均一で買ってきた洗車スポンジ×3を加工して梱包。

6c91346a.jpeg







スポンジで完全に覆ってガムテープで封印。
SeagateのHPで発行された住所やらRMAナンバー等を印刷して貼り付け。
貰ってきたゆうパックの送り状を記入して貼り付け。
日曜日に千葉へ送る予定。
側面にe frontierのマークが。



ちなみに
こうやって荷物を送るのって人生初なんですよね。
梱包が面白かった。




携帯電話のようなモノ Ver 4.1
6286de5d.jpeg




良い角Rが出たが2箇所良いラインが出せない。



鼻炎がツライ。




携帯電話のようなモノ Ver 4.1
4ef3046e.jpeg



半分しかできていないけど、なかなか良い角Rかも。
ポリゴンをVer 3の2~3倍にしたおかげか、キリっとした角Rが出せた。
でも編集が面倒ですね。
繋がってないポリゴンが続出で確認に時間がかかった。



最近
代替処理済のセクタ数というワードで、この超低アクセスなBlogにたどり着く人が多いのですが
ここに来ても何も解決しませんよ。
私自身、同ワードで色々なHPやBlogを見て回ったクチですけどね。

Seagate Barracuda 7200.11 ST31000333ASの不具合っぷりを某巨大掲示板のSeagate板に書き込んだら末期とか言われちゃいました。
RMAしてみようかと思います。

土日にRMA準備しようかと思ったのですが、雨降ってたのでパス。




Seagate Barracuda 7200.11 ST31000333AS
HD Tuneを試してみた。
7af98527.jpeg





右が不具合問題で騒がれたヤツ。
左がほぼ同時期に買ったファームウェアが違う同型機。
やっぱりおかしいのかな?

不安が募る一方だったのでWestern DigitalのHDDを購入。
新品をフォーマット中にST31000333ASをむき身で動作させてたのですが、その時ST31000333ASの音に気がつきました。
常にヘッドが動いてる音がします。
むき身で動かして初めて気がついた。
インデックスの関係かとも思ったのですが、ひたすら鳴り続けてる。

音が気になる中、Windowsがこのような警告ウィンドを出した。
「Windows ディスク診断により、ディスク ST310003 33AS SCSI Disk Device (ボリューム H\) 上で S.M.A.R.T. 障害が検出されました。
このディスクには障害がある可能性があります。コンピューターを今すぐバックアップしてください。
ディスクに障害がある場合は、ファイル、文書、画像、プログラム、設定など、ハード ディスク上のすべてのデータが失われる可能性があります。
ハード ディスクの修復または交換が必要かどうかを判断するには、お使いのコンピューターの製造元に問い合わせてください。
バックアップできない場合 (CD やその他のバックアップ メディアがない場合など) は、コンピューターをシャットダウンして、バックアップ メディアを用意してから再起動してください。
当面は、重要なファイルはこのディスクに保存しないでください。」


この警告も信頼できるのか判らないS.M.A.R.T.が基準になっているようだが・・・。
正常なのか異常なのかは別として、新HDDにデータを待避させて気分的に楽になった。



SATAケーブルってなんであんなに高いんでしょうね。
ラウンドケーブル欲しいけど値段見ると手が出ない。




6b0d247d.jpeg


納得の形ではない。
MetasequoiaでモデリングしShadeでレンダリングすると大分イメージが変わる。
そのギャップに慣れない。

ポリゴンでリアルな車制作してる人が居ますけど、見るたびにスゲーと思う。



Seagate Barracuda 7200.11 ST31000333AS
CrystalDiskInfoで代替処理済のセクタ数の項目で警告が出た。
S.M.A.R.Tを信頼できる情報と思ってはいないが、それで油断して壊れたら洒落にならない。

現在値が1日で1減る。
0になったらHDDがロックされたりとかしないよなぁ。
なんか不安になってきた。。
思い切って買い換えるか・・・。
でも約1500時間(約2ヶ月)しかつかってないんですよね。



酸辣湯麺(サンラータンメン)をインスタント化希望。



忍者ブログ [PR]