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椅子3.0
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晩ご飯と風呂の間にやってみたものの・・・。
地面がよくない。
試しにグローエフェクタ入れたが・・・ちょっと強いかな。
椅子の足部分、もう少し手を加えたいですね。



Shade 9
レンダリングに関して結構良いようで。
全体的な動作が軽くなってると嬉しいんですけどね。
Shade 8は重すぎる気がする(私のPCがダメなのかもしれませんが)。

体験版をなるべく早く出して欲しいですね。



土曜日
遠出するので帰りにPCパーツを見に行こうと思ったけど、、、
帰るの遅くなりそうだなぁ。


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お久しぶりです
Shade9、ずいぶん変わるみたいですね。
レンダリングにイラディアンスが加われば速度面の向上は間違いなしでしょうし。プラグインを使わないスタンドアローンなソフトとしてはすばらしい出来だと思います。

個人的な意見ですけど他のソフトを使うとShadeには戻れなくなります。明らかに使い心地が違うんです。
kuroda URL 2006/11/30(Thu)19:47:06 [編集]
五年ぶりに入ってみる
こんばんは、お久しぶりです。


Shade 9
Shade onlineの説明も気合い入ってますし、トレードマークっぽい立方体のマークまで変えるあたり
結構自信ありそうな感じですよね。

CALLISTOが放置だったのが期待はずれかなぁ。
とりあえず私は見送りですね。



>個人的な意見ですけど他のソフトを使うとShadeには戻れなくなります。明らかに使い心地が違うんです。
これすごくわかります。
私の場合はShade脳になってしまっているので
逆にShadeから他のソフトに移るのにすごい苦労すると思います。
現にいまだ他へ移れない状態です。

以前kurodaさんのBlogにもあったように
数値入力でモデリングしないと気持ち悪いってあたりもよくわかりますね。
私もポリゴンモデリングしてるといつも思うのですが
現物にせよ想像したものにせよ数値通り作れないのがなんとも落ち着かないと言うか納得できないと言うか。。。

3ds maxを使ってみたいとは思うのですが、乗り移ることができるかすごい不安なんですよね。


Ko_To 2006/12/01(Fri)01:12:57 [編集]
お久しぶり2
Shadeってスプラインベースのソフトなので他のソフトへの移行は難しいですよね。ボクは3dsmaxで初めてポリゴンに触れたんですがけっこう苦労してます。ただポリゴンモデリングを覚えてしまえばどのソフトにでも対応できるようになると思うので頑張ってます。

やはり仕事でShade使うってことは考えにくいですし3dsmax使いたかったらメールください。
kuroda 2006/12/01(Fri)01:41:19 [編集]
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