忍者ブログ
ホームページ
[76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


右の肺が痛い。
結構キツいな・・・。
喘息にもツライ時期だ。。。。。。



椅子3.0
48cf59fbjpeg








バランスが悪いですね。
やけに高く見えますが、これでも座面の高さは約750mm。
ちなみに小学生が使うような学習机の机上が約730mm(15年以上前のモノですが今だに使ってる)。
足掛けを付ければそれなりに見えそうな気がしないでもないです。



Shade 8.5 Shade Gridの微妙なトコロ
1cc1c1bajpeg








たまにこのような穴あき状態になります。
ある程度レンダリングが進むと消えるのですが、レンダリングが最後まで終わっても残る場合もあります。
再開をすると穴空いてる所からまたレンダリング。

もう一つShade Gridネタ
PC2機でレンダリング中、中断して再開をすると2機目が働かない事があります。

上記2個の処理、回数的に少なくないんですよね。
ちなみに穴空き部分はMac G4の処理
再開で働かなくなるのもG4
G4が原因なのかなぁ。



Shade 9
パーティクルフィジックスは面白そう。
ヘアーサロン機能はいくらか興味はあるけど・・・どうなのかなぁ。
Webコンテンツとの連動は要らないと思う。

Stand-alone Renderer復活は無いよね・・・。

「※イラディアンスキャッシュはShade Gridを用いたレンダリングには対応しておりません。」に今頃気がついた。
しかし7.5や8.5でネットワークレンダリングするより、9単発のレンダリングの方が早いだろうなぁ。

全体的に見ても・・・やっぱり様子見かな。。。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
上の作品は何処かお洒落なバーに有ると似合いそうですね。
下は、、、ん~何処だろ^^;

上と下では随分と質感が違いますが、光の設定が違うのでしょうか?

個人的には上の形状の方が好きです。
書かれている様に、足掛けがあると良い感じになるかもしれませんね。

Shade9はイラディアンスキャッシュと、レンダリング速度の向上がどれくらいなのか興味があります。

毛も若干ですが興味があります。
フリー?の、まりもみたいな物なのでしょうかね?
チュウタのじじ 2006/12/06(Wed)15:08:23 [編集]
巻く巻く
こんばんは。


椅子3.0
最初は下の形で進んでいたのですが、改めて見るとあんまり良くなかったので上の形に変更したって感じですね。
結構バランスも悪かく、ベビーチェアっぽく見えてしまいまして。
友人は「なんかお尻噛まれそうな感じだね」と。。。。。



質感
材質関連では金属パイプだけ違う設定にしてあり、他は同じです。
光源はIBL+面光源一枚で上の方が光源強めに設定してあります。
位置と大きさは全く同じだったはずです。

地面とか壁が全然違うのでそれも影響してるかもしれませんね。
下が室内風に対して、上は地面一枚だけです。



Shade 9
なんだかんだであと少しですね。
と言うかすぐですね。

毛は・・・
どうなのでしょうね。
私は人間とか動物とかやらないので、有れば遊ぶし無ければ無いでいいって程度ですね。
ソーメンが並んだようなのしかできないなら期待外れかなと。

Marimoってのは聞いたことしかないのですが
Shade 9のヘアーサロンはMarimoの改良版のようですね。

パーティクルフィジックスは結構興味あるのですが
PCのマシンパワー低いとキツそうで・・・

早めに体験版出てほしいですね。


Ko_To 2006/12/07(Thu)00:23:32 [編集]
忍者ブログ [PR]