忍者ブログ
ホームページ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お~いお茶(熱)こぼして大洪水。
81e199d2.jpeg





こぼしてから30秒程はどうしていいのか判らず呆然としてた。
拭くより先に写真撮ってたり。
動転して小さいサイズで写真撮影してしまった。

キーボードのシフトと方向キーが効かなくなってる。
マウスは大丈夫のようで。
マウスパットがビチョビチョ。



PR

Windows Live 10周年プレゼントキャンペーン
去年Microsoftのこんな企画がありまして、Arc Mouse欲しさに応募。
残念ながらマウスは当たらなかったが、Sidewinder X6 Keyboardとか言うゴツいゲーマーキーボードが当たった。
38452445.jpeg





かなり好みではない。
自分じゃ絶対買わないな。



サーバーモドキの車輪付き台の車輪が1本折れた。
a7f61673.jpeg





TV乗っけたのがまずかったかな。





泊まり込みで祖父母介護の年末年始。
普段静かな近所に囲まれた一軒家に住んでいる所為か、泊まり込んだマンションの騒音に絶えられず寝られない日々。

年末と言うことで伯父が珍しく顔を出したかと思ったら、介護に関して祖父と母と伯父の言い争い発生。
15年前に出て行って何もしなかったやら、この数年間様子見さえしなかったとかなんとか、互いの過去の言い合いで今現在とその先を見ない親と子。
我が強く自分の事しか語らない一家を見守る孫の私。
挙句の果て伯父の手が出そうになり、私が間に入って力ずくで押さえ込んで何故か責められる。
最終的には謝られたが、後味悪い。
介護に関して何も決まりませんでしたし。
介護で家庭崩壊なんて話もあるが、今回の件で人ごとではないと思ってしまった。

散々な年末年始。



セールで4800円の靴購入。
自分で自分にご褒美。




祖母が入院して約2ヶ月(85歳?)。
みるみる衰えてゆくのが見ていてツライ。



自転車
この2ヶ月間病院へ行くために自転車を酷使した所為か、買って間もないのにブレーキとギアが調子悪くなってきた。
昨日はタイヤとペダルを縁石で思いっきり擦っちゃったし。



腰が痛い。




初SSD 
Kingston SNV125-S2BD/40GB
07db2246.jpeg





インテルのリテールだそうで。
箱開けたらマウンタ・ケーブル類・移行ソフトが封入されている。
SSD単体販売かと思って3.5インチへ変換するマウンタを買ってしまった。

時間ができたらOSの再インストールをしようかと。
ハードの方も掃除したい。




メインPCが「TR/Crypt.XPACK.Gen」というトロイの木馬に感染していた。



フレッツ光の勧誘多すぎ。
「抽選で○○が当たります」的な事言いつつ近づいてきて、食いつくと勧誘に突入する。
宅配便を装って玄関開けさせる新聞勧誘員みたいだ。

「地デジ対策はしてますか」
TVはほとんど見ません。
「いかがです光!」
10Mあれば十分ですよ。
「いいえ必要です!光!」
動画は見ませんし、文字や画像のページだけなんですけどね。
「絶対に必要ですから!!」

必死だな。
動画系サイトって2~3ヶ月に1回ぐらいの頻度で見る程度ですし。
10Mと100Mの回線で文字や画像だけのWebサイト見て、体感速度って変わるモノなんですかね。




ちょっとサボったつもりが(色々な事を)、もう半月たっていた。
1週間があっさりと過ぎてゆく。
身内が入院してちょっと大変ではあるが。
胆石?胆管結石?



Twitter
BlogとIRCを混ぜた感じですかね。
流行の波に乗る事ができない。
雑多過ぎる。



3DCG
foli 3.0 (だったかな?)
cba9eb0a.jpeg




放り出して早4~5ヶ月。
なんとかせねば。



過去の3DCG作品を見ると(未完成を含む)
自分はある程度の形を作ると満足してしまうようです。
モデルができると満足してしまって、画像に出力する前に次のモデリングに移ってしまう。
レンダリングが不得意というのも原因かもしれない。




Micro Solutions 高密度ガラス繊維ケイ素系ポリマーコート・クリスタルコート (Amazon 4200Yen)
cc046088.jpeg








興味で買ってみた。
とりあえず傷だらけのiPod nanoとW52SA(KDDIの携帯電話)とHP 2133(ノートPC)をコート。
反射率が高い部分はピカピカツルツル。
サラサラ艶消し部分はサラサラ感UP。
液晶部は特にピッカピカになりますね。
HP 2133が良い感じにサラピカになりました。

噴射レバーが堅いのが難点。



3DCG制作やる気急降下。
眠気と物欲が急上昇。
時間ができるとAmazonや楽天等の通販サイトをひたすら眺めてる。




今まで手荒れとはほぼ無縁の人間だったのに、今年は右手3箇所の手荒れがキツイ。
-人差し指の関節周辺
-中指の先
-手の平の知能線と感情線の間
3箇所ともパックリ割れとる。
マウスのスクロールを使うとチクチク痛い。

洗剤の界面活性剤がよくないのではないかと言われた。



買い物に出かけたのにお財布忘れてションボリ帰宅。
フンパツしてちょっと良いマウスパット買おうと思っていたのに。
まぁ在庫無かったんですけどね。





携帯電話のようなモノ
074f0c15.jpeg





微調整を繰り返しているが、全然しっくりこない。
ボタンの大きさが良くない気がする。



「ドンキ・ホーテ」だと思ったら
「ドン・キホーテ」なんですね。
ずっと「ドンキ・ホーテ」だと思ってました。



安いモノがダメだとは思わないが、不自然に安すぎるモノはダメだな。
合皮の二つ折り財布(ネット通販で\1000)
大失敗。
しかし表面の凸凹したシマウマ柄だけはすごく気に入っている(購入した最大の理由)。

見た目・機能的に気に入るモノが見つかるまでの代役にしよう。
牛革はニオイが嫌いで敬遠しているのだが、コードバンってニオイどうなんだろう。
でも本革って嫌だな。



自転車の電灯をダイナモ発電型LEDランプに換装
すげー明るい。
しかも最近のダイナモ発電って静かで軽いんですね。
ギコギコうるさくて重いってイメージしか無かったモノで。

家電製品に埋め込まれているLEDは目障りなことこの上ない。




忍者ブログ [PR]