忍者ブログ
ホームページ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


椅子にキンカンこぼしてしまったっ。



PR

b106fdcc.jpeg



なにかが違う。
イメージした角Rが出せない。
ポリゴンを増やすと上手く纏められなくなって混乱する。

「今年こそポリゴンを」なんて考えていたが、あと3ヶ月しかないよ。
Shadeから逃れられない。



今年のF1はグダグダ
レース本編は全然面白くない。
スキャンダルの方が面白い。



Seagate Barracuda 7200.11 ST31000333AS
例の代替処理済のセクタ数が増えるリアロケ問題
44ac8759.jpeg






久しぶりに見てみたら2500超えてる。





作り直し Ver 3.0
39bec978.jpeg




少々厚い気がするんですが、これでも最薄部5mmなんですよね。

ヒンジ部のカーブが気に入らない。
全体的に角Rもゆるい。
難しいなポリゴン。



腰痛継続中
座ってるのがツライ。
ついでに頭も痛い。






携帯電話のようなモノ
92be0330.jpeg








最薄部3mm以下。
薄すぎた。
Metasequoiaでモデリング中は6mmぐらいの感覚でいたのだが、Shadeに取り込んで実寸サイズにしたらこんな結果に。
ポリゴンってサイズ感覚が掴みにくい。
ツールの使い方が下手なんだよって言われたらそれまでなんですけどね。



昼寝しすぎた。




60a4db5c.jpeg





なんかイメージと違うんですよね。
全体的に丸みを帯びている?
ポリゴンをケチった所為かもしれませんね。
基本形を作ったときはシャキっとし過ぎていたので、「もうちょっと丸みを」などと考えながら修正したら↑のように。
加減が判らない。

慣れないポリゴンで制作しているので、考えてる形を表現するのに時間がかかります。



今年買った安い椅子(5000円程だったような?)
座って30分程で腰が痛くなる。
長い時間座ってられない。

以前使ってた椅子は不格好だったが座りやすくて良い椅子だった。
今使ってる椅子の4倍以上のお値段でしたけどね。
しかし腰痛い。




c228b2e5.jpeg





一応何かをやっていますが全然進まない。
下記のマウスネタにあるように、手首にストレスを感じて集中できない。
あと腰痛。



Logicool G5 Laser Mouse
全然馴染まない。
失敗だったなこれ選んだの。
音と手触りがストレスの元になってる。
しかしトラッキング解像度がマウス本体で即時変更できるのは素晴らしい。

Microsoft製マウスに戻りたい。







G5 Laser Mouse
99489b70.jpeg





全体がサラっとした石のような手触りでとにかく手が滑る。
電器屋の展示品で試した時は大丈夫かな?と思っていたのですが、実際使ったら思ってた以上に手に馴染まない。
握った感じ・手触り・質感・デザイン等、全体的にマイクロソフトの方が好みなのだが、今回はあえてロジクールを選んでみた。
アウトレットセールで安く買えたのは良かったが、ちょっと失敗だったかな。

同時に買ったPure-Fi Express Plus PF-300BK
5aa5c26a.jpeg





ちゃんとしたスピーカー買ったのは初めてです。
今までは付属品とか1000円程度のモノしか使ったことない私には大きな一歩です。
操作系が弱いのと質感がショボイのがガッカリ。



机・PC・TVの場所移動に1日を費やした。




11日の早朝地震
家が古い所為もあると思うが、結構揺れて怖かった。
数日前の夜も震度3地震程の地震。
そろそろデカイのが来るんですかね。

備えが何も無い。



Seagate ST31000333AS 代替処理済のセクタ数 291
記事書いてる時は283だったが、保存書き込みする直前に見たら増えてた。
順調に増えております。
リアロケ問題(Reallocated Sector Count)という代替処理済セクタが増える現象らしい。
S.M.A.R.Tのバグなのか実際に増えているのかは不明だそうで。

なんか気持ち悪いなぁ。
壊れてくれた方が気が楽だ。




代替処理済のセクタ数が199になってる。
いっそのこと壊れてくれ。
1度RMAってのやってみたいんですよね。





今年1月に買ったSeagate製の1TBHDDの代替処理済のセクタ数
2ヶ月程前から少しずつ増えてCrystalDiskInfoで見ると13に。
そして今日、起動した時は13だったのが数時間後77に。
1番新しいHDDが1番マズイ状況になっている。

ちなみにML115 G1に搭載されていたSeagate製80GBHDDも代替処理済のセクタ数が13ある。
Seagate・Maxtor・Samsungの3社とはどうも相性が良くない。
特に相性が悪いのがSeagate。
IDE時代に結構苦しんで買わなくなったんですが、SATAになってもイマイチ安心できない。
自分がクジ運悪いだけかもしれませんけどね。

S.M.A.R.Tの情報って絶対に信頼できるモノなんですかね。
その辺よく判らない。

とりあえず急いでバックアップ。
使用量14%。
あまり使ってないのも問題なのかもしれない。



Shade
複数の角Rの大きさに悩んでいる。
2つあるメインパーツのバランスがとれない。




忍者ブログ [PR]